Obs デスクトップ 音声。 OBS StudioでBGM・マイクの音を流すための設定方法

OBS StudioでBGM・マイクの音を流すための設定方法

obs デスクトップ 音声

新規にシーンを追加します。 これはPCから現在出ている音を配信するための設定です。 elgato. 画面はWindows版ですが基本動作は変わりません 大まかな設定なども下記サイト様で学べます。 1 以降を利用している場合は、問題ありません。 最近L4D2をTSと一緒に録画録音したいなと思ってOBSを使って配信したりしています。 OBSのレベルメーターが動いていれば、そのゲーム音は原則として配信で流れている。 ここで音量を最大値にするのは最終的にOBSで音量をおとすことを前提にしているからです。

次の

OBSの音声モニタリングを使いこなしての音質とバランスを調整する

obs デスクトップ 音声

音声の流れを確認し、解決策を解説していきます。 1つ目の提案 1、OBSを起動させる 2、「メニューバー」にある「シーンコレクション」で「新規」を選択して作成する。 x プラグイン」を選びVSTプラグインを呼び出します。 中には表示されたけど選択するとOBSが確定クラッシュするパターンもあります。 「フォント」を選択する(例 : メイリオ)。

次の

OBSを使った配信の基礎とTips

obs デスクトップ 音声

このようにEQは、音そのものをコンできます。 古いバージョンのmacOSの場合 2020年06月追記 High Sierra 10. PCで再生している音とマイクの音(自分の声)を同時に配信するための設定方法は以下のとおりです。 まず音量を整える前にそれぞれの 音量を最大付近まで出せるようにしておきましょう。 デスクトップ音声のレベルメーターが動き、パソコンから音が出るようになる OBSのメインウィンドウの 【ミキサー】を見てみましょう。 また気が向いたら記事更新します。

次の

【OBS Studio】ゲーム音量が小さい時の対処法。デスクトップ音声ではなく音声モニタリングから調整を

obs デスクトップ 音声

5、mac側のプライバシー設定 画面収録?でOBSがあれば許可してみてください。 また、ゲーム音を出すためにチェックを入れるにしても、 PCに接続したマイクを選択するわけではありません。 ありがとうございます! こちらに倣って設定していきます。 「 VOICE WIDGET」をクリックする。 録画時、OBSでゲーム音が入らない場合、PCを再起動してOBSで再録画を試してみてください。 。 できることを簡単に見ていきます。

次の

obs studioで録画する際、特定のウィンドウの音のみを拾えるよ...

obs デスクトップ 音声

次に、モニタリングするデバイスを設定します。 「音声ミキサー」の歯車アイコンから「オーディオの詳細プロパティ」を選択する。 トラック1(生配信用)• ここで紹介した値はほんの触りでしかないので、もっとしっかりしたい!という方は、専門サイトで知識を深めるなり、OBSの録画で加工した音をじっくり聴いて最適な値を探すなどして、更に良い配信ライフを楽しんでください! 以上です。 「ローカルファイル」にチェックが入っていることを確認する。 ビットレートは、 数字が大きいほど高画質・高音質な配信にできます(単位はbps)。 表示させたいもの以外は1色で塗りつぶしておきます。

次の

OBSで微妙に音ズレするのを直す

obs デスクトップ 音声

ヘッドセットとイヤホンの2つを容易した場合は、ヘッドセットを設定するのがよいでしょう。 中音域である2500Hz辺りをがっつり強調し、他の要素はバッサリ斬り落とします。 15 Catalina」はOBSの動作に問題があるようです。 詳細は、下記ページをご覧ください。 ゲインを下げすぎて声が聞こえなくなってもいけないので、マイクの-10ぐらいで聞こえるぐらいにしておきましょう。 apple. したがって、たとえば視聴者に「BGMが大きいから下げて」といわれた場合は、スライダーを左に移動させます。 一部では可能との記事もありますが、不安定だったりするようです。

次の