新幹線 大 爆破。 映画『新幹線大爆破』ロケ地

高倉健「新幹線大爆破」を見た感想、喫茶店サンプラザの火災が最後まで気がかりだった

新幹線 大 爆破

蒸気機関車は「9600形」だが、これは炭鉱鉄道に国鉄から払い下げられた車両のようだ。 これはおもしろかった。 この映画はフィクションです。 ある対立の中でドラマを作るときに、「ヒーローvsアンチヒーロー」という構図を作るのがなかなか難しくなってきている。 ではさっそく、監督にこの映画の出発点といいますか、アイデアの発端とか、そのへんから伺いたいと思うんですけれども・・・。 列車が相模原付近にさしかかった頃、国鉄本社公安本部に一〇九号に爆弾を仕掛けたという電話が入った。

次の

映画『新幹線大爆破』はこうして作られた

新幹線 大 爆破

そこでスタッフは、 実際に新幹線を作っているメーカーから本物のパーツを調達しただけでなく、なんとデザイナーを実際のコントロール室に侵入させ、内部を盗み撮りをしてセットを作るという、今では考えられない手段を駆使。 脚本をフィリップ・マーロウの生みの親レイモンド・チャンドラーが書いている。 どうやら現場はノリノリだったようですね(笑)。 「停まったら爆発」というアイデアは新幹線の安全装置以上に画期的だ。 背景には、港区港南5丁目の三菱セメント(現:宇部三菱セメント品川ステーション)と (現:豊栄企業と東京港運)上屋が見える。 U-NEXTにラインナップされている作品は• 一方、沖田は羽田国際空港で張り込む刑事たちの目を逃れて搭乗しようとしたが、刑事たちが連れて来ていた息子の賢一が沖田に声をかけたために見破られてしまった。 2012. そして、停車を決断する司令室の宇津井健。

次の

高倉健「新幹線大爆破」を見た感想、喫茶店サンプラザの火災が最後まで気がかりだった

新幹線 大 爆破

リーダーの沖田(高倉健)が鉄道公安本部に電話をかけてきて、爆弾の取り外し方と引き換えに現金500万ドル(15億円)を要求する。 一方、500万ドルの受け渡しには最初は失敗。 爆弾を仕掛けられた下り列車は速度を落とすと爆発する仕掛けです。 未曾有のテロ事件のために、パニックに陥る乗客たち。 爆弾予告されてとりあえず「またかよ〜」的な反応をする人たちが好き。

次の

新幹線大爆破 : 作品情報

新幹線 大 爆破

まさにパニック。 ただ、中盤以降、犯人グループと操作陣が中心になると、ちょっとスローダウンして、盛り上がりもトーンダウンしてしまったかな。 「スター・ウォーズ」よりも早くこちらが使っているという、そういうカメラでなんですね。 ラストシーンは70年代の流行だな。 それからミニチュアを作ったんですが、それもいわゆる常識的なミニチュアじゃリアリティが出ないということで、一両約1メートルぐらい、で、12両編成ですから12メートルぐらいの大きな新幹線を作りましてね、それを撮影所の裏のオープンに約150メートルぐらいのレールをつくってそこで走らせたんです。 沖田精器製作所を経営する沖田は、不況のあおりで融資を受けられず倒産し、妻・靖子は息子・賢一を連れて沖田から去ります。

次の

新幹線大爆破|動画フル無料視聴!映画配信でDVDレンタルより高倉健作品を快適に見る

新幹線 大 爆破

そういったものをはしょっちゃって、単純にサスペンス物として売り出していったわけです。 走行中の新幹線車内に爆弾が仕掛けられ、犯人グループが乗客を人質にして警察と国鉄(現在のJR)を相手にスリリングな戦いを挑む。 関連するキネマ旬報の記事. もちろん『新幹線大爆破』が先に製作された。 常に息詰まるようなスリルを維持しながら、怒涛の勢いで突き進んでいくストーリーに釘付けになりました。 大きな拍手でお迎え下さい。 ま、でも皆キャストが濃いというか…僕は特に宇津井健さんと千葉(真一)さんが大好きなんです。

次の

映画『新幹線大爆破』はこうして作られた

新幹線 大 爆破

倉持は追突を回避するために、「ひかり109号」を上り線で走らせようとする。 佐藤:ええ、そこまではいかなかったですけどね。 困ったのは制作スタッフです。 犯人グループは3人だ。 まだまだボロを出さないワルがいっぱいいると思うんですけど…。

次の

『新幹線大爆破』ツッコミどころのあるラブリーな名作です

新幹線 大 爆破

いやー面白い。 鬼子母神電停付近の背景にはまだ見えない 近鉄電車 京都線の通勤電車3両編成 都営地下鉄三田線 志村車両基地を犯人と警察が走り抜ける。 TVロケ地 映画ロケ地探訪 映画『新幹線大爆破』ロケ地 佐藤純彌監督映画『新幹線大爆破』(高倉健主演1975年=昭和50年)のロケ地探査。 「きけ、わだつみの声」という名作を撮られた方ですけれども、その方のお兄さんだったかお父さんだったか?忘れてしまいましたけれど、この方が新幹線の設計に関わった「七人の侍」と言われていた、その一人だった。 周波数の関係上そのままでは800系が走行できないので、東海道新幹線内でE926形と連結させるシーンを追加。 古賀勝(山本圭)が煙草をふかして爆弾をしかけた貨物列車は、 秩父鉄道:埼玉県熊谷市大麻生の広瀬川原車両基地。 沖田は「ブラジル」と答えるが、答えを聞くこと無く古賀はどこかへ行ってしまう笑。

次の

映画『新幹線大爆破』あらすじネタバレと感想。フランス再編集版が異例のヒットを飛ばしたパニックサスペンス超大作

新幹線 大 爆破

門間:逆に膨らんで良いものになれば、それはそれでアッパレっていう感じなんですかね。 仲間を失った沖田は単身、捜査本部と虚々実々の掛け引きを展開し、沖田は巧妙な手口を駆使してついに500万ドルを手に入れた。 こうして映画は、3人の犯人、警察の捜査、ひかり109号を止めないように苦心する指令室、パニック状態の乗客を同時進行で描くのである。 それで新幹線の車内は、日立製作所とか東芝とか、(実際に)作ってるところからそれぞれ全部の部品本物を買ってきまして、それを組みたてたんです。 犯人グループの犯行に至るまでの背景がきちんと描かれていて、単なるエンターテインメント大作に留まっていないのが本作の大きな特徴。 ことの起こりは、台風で青函連絡船が沈没、その事故で打ち上げられた遺体に乗船名簿に載った人に該当しない人物が2人いて、刑事が不審に思ったことだった。

次の